あめんばーどのバーチャル日記

バーチャルな世界で過ごして競プロしてる人の雑談

ABC埋めました

ABCをね、全回バチャしました。と言っても黄色上位以上の問題は解けなかったので厳密にはA~Eを全埋めしてFをほぼ埋めって感じです。


発端は「橙なりてぇ~」って思いながら橙になった方の記事を見て数名が

「とりあえずABCを全部埋めた」

と書いていたので「じゃ、やるか~」って思った感じでした。問題はその記事が全て四問時代の記事だったことに私が気づけなかったですが……。

  • 4問時代は簡単な回なら20分以内で終わるので一日に5ABC埋めとかできた
  • 6問時代は普通にキツい問題が出てきやすくなったので簡単な回連続でもなければ2ABCできなかった
  • 8問時代は休んだ回のみなのが幸いだったが当たり前のように全て100分フルで使った
  • ABCフルバチャは時間的拘束が大きいから社会人にはキツいので1問ずつとどっちをとるかは要トレードオフ
  • 作問できる人よくここまで被らずに作れるなぁと思いながらいろいろ勉強になった(実は最近ちょっと作問してみてるので)

なんやかんや達成が近づいた時は興奮してる毎日になれたし、結構自己分析にというわけでネクストチャレンジは作問だイエイ